あの子に夢中。

みなさんごきげんよう。
Marcoです。
私事なんですが、ここ最近惚れ込んでいる子がいるんです。

 

その子は本当に優秀でいい子なんです。

 

本当に綺麗で体重は結構軽めでかなり頑固だけど芯がブレない可愛い子なんです。

 

その子の名前は、 “SCRIPT“というんです。
こいつに跨がった瞬間に頭で思い描いていた自分の理想の走りが出来ちゃいそうな名前とネーミングセンスがまたツボでして。

あ、この子がそのSCRIPTちゃんです。↓
_MG_4212
綺麗でしょ?

フレームの素材は7005アルミ。面白いのはフォークも同じくアルミという所。
カーボン素材の前年モデルよりあえての変更です。カッチカチです。

コンプリートの状態からの変更点は、フロントホイールはバトンホイールに変更し、軽さと回転性能が格段にUPしました。とはいえ8割は見た目での装着ですw
_MG_4226

リアタイヤはスキッドになど耐摩耗性に強く軽さも確保したいという理由からここ数年Continental”Gatorskins”を使用。
よりスピードを求めたい時はContinental”GrandPrix4000s”にチェンジしています。
どちらもW-BASE店頭にてストックしているので安心です。↓
_MG_4222

さらに、コンプリートの状態より、少し前傾にポジションを取りたかったので、STEMをZIPP”SERVICE COURSE SL”120mmに変更しています。↓_MG_4220

ペダル&ストラップはHOLDFAST & SALT AM PEDALの黄金コンビ。↓
_MG_4221

BMX PC PEDALは踏み面が広く、力を伝えてくれる事や、プラスチック特有の若干のしなりが疲労を溜めず良いんです。HOLDFASTは力の入る足の甲で引っ張れる事。PEDALを踏む足位置を広範囲で替えられる事で疲労を軽減出来る点が自分の中で重要なので使用しています。
_MG_4232

ライトはBOOKMANを使用。
手軽に取り外せるのと、カラバリ豊富なのが好きなんです。ちなみに、僕が他に所有するBOMBTRACKDASH“や、BROOKLYN MACHINE WORKS “GANGSTA”などの鉄のフレームにはLUCETTAのライトを使用しています。↓
_MG_4223

ハンドルはドロップハンドル!
走りながらポジションをたくさん変えられるのがいいんです!↓
IMG_4257IMG_4261IMG_4268

約3ヶ月間乗ってみての感触は、ピストに乗り始めてかれこれ10年間、今まで乗った数十台のピストの中で一番進むと感じました。
もちろん7000番台のアルミを使用しているので硬いです。しなりません。なので万人にオススメ出来るフレームではありません。レース以外での100kmを超えるような長距離ライドにも向かないと思います。
ただ、街で、レースで、速さを求たいという方には胸を張ってオススメ出来るバイクです。
スムーズに踏めば踏むだけ着いてくると感じられるバイクはなかなかありません。
アルミ×アルミのロスの無い素材使いと考え抜かれたジオメトリがあってのこの乗り味なんです。
完成車で、ましてや20万円以下でこのクオリティのバイクはなかなかありません。
BombtrackSCRIPT良いバイクです。
お店にも乗って来ていますので、試乗されたいという方は是非お声かけくださいね!

Marco

 

 

Archives

Tags