”BANK09”@川崎競輪に参加してきました!

皆様、ごきげんよう。Marcoです。 さて、いきなりですが問題です。日本やアメリカなどで知られる5月第2週目の特別な日曜日と言えば何の日でしょ〜か! 簡単すぎますね。正解はそう”BANK09″の日です。 …大間違いですね。母の日ですよね。ごめんなさい。 はい。笑  掴みは上々(ではなかった)といった感じで本題にまいりましょう。 今回もお声掛け頂き、スタッフとして参加させて頂きました。”BANK09″ 9回目の開催となる今回も相変わらずの大盛況でした!! とは言っても”BANK”ってなんやねん?という方、安心して下さい。簡単に説明しましょう。 ”BANK”は、誰でも気軽に自分の自転車で憧れの競輪場バンク走行が楽しめるイベントなのです!一周の早さを競う400mタイムトライアルや、自分のペースで走れるフリー走行、さらに同時に※フットダウン大会、※スタンディング大会も行われました。その他に、タイムトライアル上位入賞者によるアマチュア競輪レース、プロ競輪選手による競輪レースと盛りだくさん。BANKが初めての方、熟練の方ともに楽しんで頂けるメニューの、競輪、ピストフリークにはたまらないイベントなのです。 とは言え、そんなワックワクなイベントの楽しさを伝えきるほどの文才は全くございませんので、いつも通り写真で振り返ってみましょ〜! 74e8edd6 今回も川崎競輪場での開催。一歩中に足を踏み入れれば、そこはプロに競輪選手が日々トレーニングをし、真剣勝負をする神聖な場所。何とも言えない緊張感を感じられます。↓ IMG_8295 IMG_8301 まず中に入り、いくつか必要事項を記入して頂き、車検をしてもらいます。ここでパス出来なければバンクで走行する事は出来ません。とは言え簡単なルールなのでしっかりルールを調べ、万全な準備をしてイベントに臨みましょう!↓ IMG_8306 IMG_8311 IMG_8307 IMG_8305 車検チーム!マシントラブルや事故の起きないようにしっかりチェックしてくれますよ!↓ IMG_8310 IMG_8313 連日の海外ゲストのアテンドでお疲れ顔のW-BASEライダーJP.こう見えて仕事はしっかりしてましたよ!↓ IMG_8312 いつもお店に遊びに来てくれるストリートのライダー達もBANK仕様にバッチリチェンジし参戦↓ IMG_8317 準備を終え、BANKに集合!開会式とともにイベント開始です!↓ IMG_8320 フリー走行は、固定ギア、フリーギア、さらに初心者、経験者とクラス分けして行うので安全に楽しくバンク走行を体験出来ます。↓ IMG_8432 400mm(タイムトライアルで使用するのは本物の発走機!プロの方がスタートの仕方を丁寧にレクチャーしてくれます!↓IMG_8326 今回初参加のポールも早速タイムトライアルに挑戦!なかなか良い走りっぷりでした!Good job dude!↓ IMG_8328 IMG_8329 IMG_8330 IMG_8331 エキシビジョンでは現役バリバリのプロ選手によるレースが超近距離で見れちゃいます!音とスピードが凄すぎます。!↓ IMG_8344 タイムトライアルで上位7位に入賞すると、実際にナンバリングされたジャージを着てのレースに参加出来ます。↓ IMG_8350 IMG_8353 IMG_8354 IMG_8357 IMG_8358 スタンディング大会は初めての方も挑戦していました!やってみたら意外と簡単に出来ちゃったりするので是非!バイクの楽しみが広がりますよ!↓ IMG_8398 IMG_8396 さらに盛り上がったのがフットダウン大会!最後まで足を着かずに立っていた人が勝ちという簡単なルールと、やってみないと分からないドキドキ感に参加者も見ている方も大盛況でした!自転車を上手く扱う練習にもなるので一石二鳥ですね!↓ IMG_8399 IMG_8401 最後に記念撮影をして終了〜!↓ IMG_8359 以上ザックリですが、”BANK”というイベントはこんな感じでした〜! 普通だったら走る事はもちろん、足を踏み入れる事すら出来ない競輪場という場所でこんな楽しいイベントが出来るなんて有り難い事ですよね!何より、ブレーキを外したピスト本来の美しい状態で思う存分走れるなんて幸せすぎますね! 次回は9月中の開催を予定しているそうなので、少しでも興味を持たれた方は是非是非体感しに行ってみて下さい! 普段街中で乗る瞬間も違って見えてくるかもしれませんよ〜! それではまた次回のBANKでお会いしましょう! See Ya Next Time!!!!!!!!!!! Marco.

 

※フットダウンとは、限られた範囲内で自転車に乗りながら指示者の指示に従い、足を地面につかずに最後まで残った人が勝者になるゲーム ※スタンディングとは、自転車に乗って、止まったままの姿勢で指示者の指示に従い、足を地面につかずに最後まで残った人が勝者になるゲームIMG_8411

 

Archives

Tags