BMX始めちゃいます?

ごきげんよう。マルコです。

梅雨も開け本格的な夏到来ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は週1ペースで仕事後にぶっ倒れそうになりながら100テイク越えの撮影に勤しむ日々をエンジョイしております。やり過ぎると食欲すら無くなるんで危険です。気を付けましょう自分。
とはいえ、”ビバ夏”でございます。Welcome to 夜な夜な自転車を乗り回して汗をかいた後に飲む一杯がたまらない季節。皆さんも多方面でやり過ぎには注意して遊びましょ〜ねww

 

さてさて話は変わり、一つ前のエントリーでアップされたW-BASE BMX CM映像”LAID BACK CRUISE”
もう御覧になって頂けましたか?はいこちら↓

いつもお店に遊びに来てくれる渋谷ローカル若手ライダー達とW-BASE OGクルーの週末クルージング映像。
上手い下手や年の差なんて関係なくって、難しい技なんてやらなくても気の合う仲間と街を流すのが一番楽しかったりするんです。そんな僕らの日常が詰まった映像を是非。

これはあくまでも僕の場合ですが、こういう映像を観た後に結構気になるのは実際どんなパーツを使っているんだろう?どんな自転車に乗っているんだろう?という事。
中には同じく気になるタイプの方もいらっしゃると思います。
なので今回は映像内で実際に乗っているBMXの中でこれから始めたい方にオススメなBIKEを何台かご紹介しちゃいます〜!

 

 

一発目はこちら。今回紹介する中でも一番目立つ綺麗な配色の一台。↓
RADIO BIKES 2016 DARKO MATT YELLOW
RADIO BIKE CO.(レディオバイクカンパニー)は、WE THE PEOPLE ECLAT, SALTなどを展開するBMXカンパニー『WE MAKE THINGS社』が4年前に興した新たなBMXブランド。手頃な価格でハイエンドなBMXパーツや技術の提供を。というビギナーにはありがたすぎる理念を基に設立された当ブランドよりリリースされる一台は、初めの一歩を踏み出すにはまさに最適な一台です。

98953879

 

続きましてこちら。↓
2016 UNITED RECRUIT 20 GLOSS BLACK
映像中では店長MOTO(身長170cm)が乗っていたのがこのモデル。非常に取り回しが良くとても気に入っている印象でした。RECRUIT20″シリーズはホイールサイズが20インチのモデルで1番、若い子や身長の低い方向けに設計されています。 2つの異なるトップチューブのサイズがあり身長や乗り方に応じて選ぶ事が可能。 トップチューブのサイズが18.5インチのタイプは身長が約137cm前後の方が1番最適にライディングができるサイズとなり、トップチューブのサイズが20インチのタイプは身長が約160cm前後の方が1番最適にライディングができるサイズに設計されています。 
3pcクランクに回転性能の良いシールドベアリング仕様のカセットハブが装備されているのも最初の一台にはありがたいポイントですね。 

4045-B

 

 

 

続きましてこちら。↓
UNITED 2016 SUPREME GLOSS TRANS YELLOW
パイプはハイテンながらも軽量で強度のある良質な鋼1020を使用。ヘッドチューブには回転性能の良いインテグラルヘッド、ボトムブラケット部にはMIDサイズを採用。 タイヤの太さを2.4″サイズまで装着可能にし、フレームのジオメトリーを一新しました。フォークは、CNC加工されたステアリングチューブとテーパー加工されたレッグが軽量でありながらも高強度な作りとなっています。
BMXの走り心地に1番重要な箇所であるホイールは、前後共にシールドベアリングを使用し回転性能に優れています。
98954698

 

 

最後がこちら↓
WE THE PEOPLE VERSUS
BMX乗りで知らない人はいない?ってくらい有名なブランドWETHEPEOPLE。創設以来17年もの間、最先端のシーンを見据え、さらに今後のシーンをも見据えてプロダクツに情熱を注いできた素晴らしいブランドです。そんなWETHEPEOPLEは完成車のクオリティと種類がとにかく豊富で、毎年幅広いニーズに応えられるコンプリートバイクやパーツを作り続けています。そんなWTPコンプリートバイクEXPERTモデルの中で最上級のモデルがこのVERSUS。
フレーム、フォーク、ハンドルがフルクロモリなのはもちろん、他のパーツアッセンブルも最初の一台には申し分ない一台です。
4088-B

 

 

 

他にもBMX完成車は沢山あります! さらに上級者になって来ると全て好みのパーツを選んで組む事も出来ますよ!カスタムも奥が深いので興味がある方は見るだけでも全然OKなので、是非お店に足を運んでみて下さいね!

完成車をもっと見たいという方はこちらからどうぞ!

以上オススメのBMXでした!
MARCO.

 

 

 

 

 

 

 

Archives

Tags