UNION

ごきげんよう。MARCOです。

皆様いかがお過ごしでしょうか!
台風過ぎ去りましたね〜!渋谷は案外大した事無かったです!
それにしてもまだまだ暑い。でも四季で一番好きですよサマー。終わらないで夏。

やっぱり暑い夏にはゆったり自転車に乗って近所をブラブラしながら商店街でちょっとしたツマミと飲み物買って近所の公園に行って木陰でゴロゴロしたいものです。そんな時に最適な自転車簡単に見つかるわけないよな〜…なんて思ってる方。

あるんですよ。ゆったり街乗りするのに最高な一台が。

はいこちら〜↓こちらがW-BASE初のオリジナルバイク”UNION“でございます。

96432368-196432364

UNION“読み方はユニオン。種類で言うと26インチBMXクルーザーというやつでございます。
分かりやすく言うと、若干タイヤ大きめの街乗りに最適なBMXといったところでしょうか。
現在BLACK,TRANS BLUEの2色展開となっております。
トリックをやるようなBMXは通常20インチ。それと比べるとだいぶ違ってきます。↓
(左:26inch  右:20inch)
_MG_5327

 

もちろん見た目のかっこよさやサイズ感の好みは十人十色。
その中で僕が実際に乗っていて感じる26インチの良さや特徴なんかを紹介します。

BMXはトリックやレースに特化した自転車です。なのでトリック時に邪魔をしないようシートはかなり低めに作られており、自転車を漕ぐときは立ち漕ぎが基本姿勢です。_MG_5353

休むときに座るといった感じですね。それだと街乗り専用で使うには少し不便な部分も。でもBMXって見た目超カッコいいし街乗りでも快適に乗りたいですよね。という訳で生まれたのがBMXクルーザーと呼ばれるもの。こちらは移動手段がベースに考えられているBMXですので余裕で座って漕げるよう考えられているものが多いです。カッコイイのはもちろんBMXならではの強度や利便性に優れている点なども人気の理由の一つかもしれませんね。

20inch BMX  
_MG_5377

26inch BMX
_MG_5371
(モデル Marco 身長181cm)

20,24,26インチとホイールサイズをアップするにつれてスムーズに勢いがつきやすくなります。
移動距離が5km以上に伸びてきた際にはより感じ取って頂けるのではないでしょうか。(個人差が有ります)
特に26は一般的に自転車と聞いて皆さんが想像する自転車のサイズ感で乗って頂けるので安定感、安心感や楽さも感じれるでしょう。

それでは26インチというサイズ感をより具体的に想像して頂けるように今回は体格の違うモデル達に乗ってもらいましょう。

エントリーナンバー1番。#SWAG鍵山 氏 身長172cm 得意技:模写
_MG_5300 _MG_5302

続きましてエントリーナンバー2番。 TAICHI 氏  身長190cm 得意技 : ラインアウト_MG_5319 _MG_5320

エントリーナンバー3番  MOTO 氏 身長169cm  得意技 : 昆虫採集   _MG_5310 _MG_5314

エントリーナンバー 4番  ナタリー 160cm 得意技 : トゥワーク
_MG_5322 _MG_5325

エントリーナンバー 5番 JP 176cm 得意技:FU◯KED UP_MG_5316 _MG_5317

ウチ選りすぐりの個性溢れるデルモちゃん達はいかがだったでしょうか?
好みの子はいましたか?w

冗談はさておき、26インチって絶妙なサイズ感で女の子からかなり長身男子まで幅広く快適に乗って頂けちゃうサイズ感だったりするんです。
彼女とシェア、家族でシェアしている方もいるくらいです。
もし気になっていたという方は身長が同じくらいのデルモちゃんのサイズ感を参考にしてみて下さいね!

さあ最後は少し上級編で純正の状態からのカスタムをご紹介しちゃいます!

これが純正。
_MG_5330

BOBMTRACK HELIX V.2タイヤチェンジバージョン 26×2.1→26×2.3_MG_5332

W-BASEチョイスフルカスタムバージョン_MG_5331

かご付きバージョン
_MG_5329

 

どうですか?ぐっと来るカスタムありました?こんな感じで少しパーツを変えるだけでも自転車の雰囲気や乗り味はガラッと変わるんです。
自分の普段過ごす日常生活にフィットする理想の一台に近づけるようなカスタムにチャレンジしてみるのもなかなか面白いですよ!
とは言えまずは理想の一台探しから。店頭で、お電話で、いつでもお気軽にご相談くださいませ〜!

長くなってしまいましたが今回はここら辺で!
以上”UNION“の紹介でした〜。ごきげんよう〜

Marco.

_MG_5308

UNION BLACK商品ページはこちら

UNION BLUE商品ページはこちら

その他BMXクルーザーはこちら

Archives

Tags