SF CREW BIKES

さる11月中旬BFF TOKYO2006にあわせサンフランシスコから多くのバイク乗りがやって来てくれました。全員乗ってるバイクがひと味もふた味もあり。ということで出来る限りバイクチェックしたのでご覧下さい。

mike trackbike
mike trackbike detail

RIDER: Mr,Mike(USA SF/men/?才)
FRAME: gunwell carbon track frame
FORK:gunwell carbon fork
CRANK:sugino 75 black crank
WEIGHT:very right
COLOR:carbon
USER’S COMMENTS: nothing
SF発 フィックスギアライダーズDVD”MASH”のディレクター”MIKE”のバイク。フレームはガンウェルのカーボンフレーム。彼のバイクはフロントホイールが一周できます。つまりバースピンがこのフレームで!!

andy bike

RIDER: Mr,Andy(USA SF/men/?才)
FRAME: samson track frame
FORK:samson fork
WEIGHT:unknown
COLOR:pink
USER’S COMMENTS: nothing
MASHのライディングでスキッド180°や小スキッドでバンクでの180°などピストバイクトリックをばしばし決めていたANDYのバイク。店長の軽量BMXでフラットでのテールウィップにチャレンジしたりマニュアルしたりとBMXも乗りこなしています。キャラもサイコーにクールです。

gabe trackbike
gabe trackbike detail

RIDER: Mr,Gabe(USA SF/men/?才)
FRAME: cannondeal track frame
FORK:cannondeal fork
WEIGHT:unknown
COLOR:black
USER’S COMMENTS: nothing
スケートボードビデオの有名なカメラマンの彼が”MASH”のディレクターをし、映像を作っています。しかも彼のライディングがヤバすぎ!!ワンハンドウィリーは朝飯前でフィックスギアでバニーホップですよ。バニーホップ。ちゃんと段差に飛び乗ってました。

gt track bike

RIDER: Nick(USA /men/?才)
FRAME: GT track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:black
USER’S COMMENTS: nothing
日本では見た事無いGTのトラックフレーム。バイクオーナーNickさんは映像を取っているということでした!

hose bike

RIDER: Jose(USA /men/?才)
FRAME: cinelli track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:black
USER’S COMMENTS: nothing
これも日本ではあまり見かけないチネリ スーパーコルサのトラックフレーム。このフレームパッドがサイコーなんです。そうあのブランドのモノグラムです。かっこいー。

jobante trackbike
jobante trackbike detail

RIDER: Jobante(USA /men/?才)
FRAME: condor track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:yel/brw
USER’S COMMENTS: nothing
これを見るまで知りませんでしたUK発のフレームメーカー”コンドル”。チューブはコロンバスを使用し作りもサイコーに綺麗です。しかもこのバイクオーナーはあの”ジョバンテ・ターナー”。背の高い人がのるホリゾンタルのフレームは最高に決まってます。

massn bike
massn bike detail

RIDER: Massan(USA SF/men/?才)
FRAME: cannondeal track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:blue
USER’S COMMENTS: nothing
MASHクルーのなかで独特の存在感をはなつマッサンのバイク。そう1年前にも来店してくれて感激の再会でした。バイクはキャノンデールのトラックフレームへ変わっていました。このフレームでより一層ライディングのかっこよさが増した感じです。

nagasawa trackbike

RIDER: Marthy(USA SF/men/?才)
FRAME: nagasawa track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:white
USER’S COMMENTS: nothing
日本が世界に誇るナガサワのフレーム。アルカンシェルが輝くこのフレーム、USAでは人気高いみたいです。この大きさのフレームだとフルオーダーだったのでしょうか。気になります。

nate trackbike
nate trackbike detail

RIDER: nate(USA SF/men/?才)
FRAME: masi track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:red
USER’S COMMENTS: nothing
様々なバイクが登場です。今度はMASI。イタリアロードの最高峰ですね。このフレームほんとうに欲しいです。

oliver yamaguchi
oliver yamaguchi detail

RIDER: oliver(USA /men/?才)
FRAME: Yamaguchi track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:nvy
USER’S COMMENTS: nothing
3renshoにいたフレームビルダー”Yamaguchi”さんがアメリカへわたり製作している”Yamaguchi”。これでCr-moフレームです。サンフランシスコではなくBFFに時期をあわせて来日していたオリバーのバイクです。これでオリバー、何台目?

tank bike
tank bike detail

RIDER: Tank(USA /men/?才)
FRAME: TREK track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:red
USER’S COMMENTS: nothing
オリバーと一緒に来日していたタンクのバイク。TREKのトラックフレームも日本にそんなに入ってないんじゃないでしょうか?とりあえずでかい。この大きめのフレームってかっこいいですね。

yohei trackbike
yohei trackbike detail

RIDER: Yohei(USA /men/?才)
FRAME: Nagasawa track frame
WEIGHT:unknown
COLOR:gold
USER’S COMMENTS: nothing
SFクルーを一挙に引き連れて帰国(来日?)したのがSF在住の日本人ヨーヘイくん。彼がいたからこそ今回のMASHクルーやBFFの盛り上がりも一段とましたのではないでしょうか?そんなヨーヘイくんのバイクは日本の”NAGASAWA”。ファンタジーナイトレースにもこのバイクで大和魂を見せつけていました。
と、こんな感じで一気にバイクチェックしてきましたが、いろいろ見て来て思ったのが、まずバイクにその人自身が表れて いるところ。流行っているからそのパーツを付ける、というよりも自分自身のライディングに合わせパーツを選ぶ、というのが際立ってます。また乗ってる人がピストに限らずBMX,MTBなどオールジャンルのバイクが好き!というのも印象に残りました。ま、十人十色ということです(by bud)。

Archives

Tags